無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

優雅な気分を味わうべく、海辺をウォーキング致しましたが・・・

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:4216/35000歩)

 

我が家から自転車で10分ほど行ったところに、

観光名所となっている海岸があります。

 

以前は自動車で行って近くの駐車場から景色を見たりしておりましたが、

最近は自転車行動が主体でありあまり行かなくなっておりました。

 

自転車で海辺にいってしばらく駐輪しておくと、

戻ったときには自転車がなくなっているリスクがある為です。

 

私の住んでいる地域では海辺に行くほど治安が悪い傾向がありますので😂

 

昨日は久しぶりに砂浜で散歩して優雅な気分を味わいたいスイッチが

ONとなりましたので、多少天気は良くありませんでしたが強行致しました。

 

到着してからしばらくは自転車が盗まれないような場所を

探してさまよっておりました。

 

鉄製の柱にチェーンでしっかりとつないで、

とりあえずはすぐには盗めないようにしました。

※特殊なハサミなどあれば、一瞬で切断されるでしょうが😂

 

さて、綺麗な海岸を堪能すべく砂浜に行ってみると、

流木が山積み状態となっておりました。

 

あまりにも多くの流木がキャンプファイヤーのごとく山積みされておりましたので、

何かイベントでもするのかなと感じるほどでしたね。

 

今はキャンプブームにて焚火が高騰しているらしいとニュースでみましたので、

これだけの流木を薪として売れば結構なお小遣いになるなと思ってしまいました。

※原価はタダなのでね😉

 

散歩についてはあまりにも風が強く

砂などが顔に飛んでくるためあまり優雅な気分ではありませんでしたね😂

 

空色もあっという間に真っ黒になってしまい、

これはやばいなと感じたので急いで帰ることとしましたね。

※海辺の落雷は洒落になりませんので🤣

 

散歩中も自転車が盗まれていないか常に心配しており、

あまり気持ち的にはストレス解消とはなりませんでしたね。

 

帰りに2000円ほどケーキを買って帰り、

家族で食すことで優雅な気分を味わうことができたと

思うことがやっとできました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

風速9mとなっており、とても優雅に散歩できる天候ではありませんでしたね・・・
逆に人気もなく薄暗くと気味が悪かったくらいでしたので🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ