無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

近隣の家の大木の枝葉が他人の敷地に入ってくることにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:19308/35000歩)

 

私の住んでおります自宅は30年ほど前に山を切り開いてできた

新興住宅地となっております。

 

我が家を含めた近隣住宅の裏は大昔からの大豪邸が立っており、

豪邸だけあって20mクラスの大木も多く植わっておりますね。

 

引っ越してきた当初はあまり気にならなかったのですが、

この30年豪邸の住民も大木の選定など一切してくれない為、

ここ数年は近隣住民が豪邸からの大木の枝葉が侵食してきている

状況となってしまっております。

 

近隣住民はその豪邸宅に木の選定をお願いに行っているようですが、

一向に作業はしてくれないようですね。

 

ちなみに大木の選定に費用がどのくらいかかるとインターネットで

調べてみますと

1本40000円位となっておりましたね。

 

ざっと50本くらいは植わっておりますので

40000円×50本=200万円

は掛かる計算となりますね🤣

 

高所作業車やクレーン車なども必要な大木だらけの為、

簡単には了承しては頂けないのではないかと感じましたが、

この件が町内会の問題として取り上げられなければいいな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

3mくらいの木でしたら私が木の選定作業をしてもいいのですがね。
20mクラスまで放置しておくと手の付けられない金食い虫へと変貌しますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ