無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活を始めて7ケ月が過ぎましたので、10月の家計簿をまとめました

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:35070/35000歩)

 

今朝は選挙のニュースばかりで母の機嫌が悪いですね。

 

母の気をそらすべく他のTVチャンネルに変えても

ろくなニュースをしていないので困ったものです。

※もう天気予報だけでいいかな🤣

 

では、10月の家計簿を下記に記載致します。

 

【収支】

※去年の株式配当金を12ヶ月で割った金額

①株の配当金:      65000円

②株の配当控除:     10000円

★合計:     75000円

 

【支出】

※固定費①~③は12ヶ月分を1月ごとに計算済み

①住居費・食費・光熱費:30000円

②通信費:        3000円

③保険:        12000円

変動費:       12010円

★合計:    57010円

 

◎結果

75000ー57010=17990

黒字となりました。

 

支出の変動費につきましては

・友人との食事代 1900円

・ガソリン代   2710円

・散髪代     1200円

・加湿器代    4200円

・その他     2000円

 にて12010円使用致しましたね。

 

毎月の支出が6万円を越えないようになっておりますので、

選挙が終わったので政治家がしれっと「金融所得課税

の話を復活させてきてもぎりぎりセミリタイヤ生活を維持できそうですね🤣

 

最悪は私にとっては不要な自動車さえ手放せば

月々の支出から10000円は削減できますが、

母の息抜きの買い物での運転手をする為にはまだ必要かなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

今日は我が家のごとく、各ご家庭で罵詈雑言になっているのかもしれませんね😉
私は馬耳東風のごとく、母の話を華麗に聞き流しておりますがね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ