無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ミニマリスト気質の私でも迷わず購入した家電につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:28941/35000歩)

 

昨日はイオンの30日で5%OFFの日でしたね。

 

こういった混んでいる日は基本セミリタイヤ生活中

人混みを嫌う私にとっては家でおとなしくしております。

 

しかし、母が車でイオンに行きたいと言ってきましたので、

内心では混んでいる日なので行きたくないなー・・・

と思いましたが、重い腰を上げて覚悟を決めました。

 

10時にはイオンに到着しましたが、

思いのほか駐車場は空いておりほっと致しましたね。

※混みあった狭い場所の駐車は苦手ですね😢

 

母が食料品の買い物をしている間、

私は日課のウォーキングをすべく店内を歩き回っておりました😉

 

すると、通常6000円くらいする加湿器

4000円で特価品として売り出されておりました。

 

30日で5%OFFと株主優待カードで3%OFFにて

合計8%OFFにもなりますのでこれはチャンスと思い

すぐに購入しましたね。

※レジもいつもと違って大混雑でしたね

 

さっそく、自宅にて試運転しましたが、

すぐに湿度が上がる物ではないのだなと分かりました。

※1時間で1~2%あがるくらいでしたね。

 

最近は、私の部屋の湿度が35%くらいであり、

朝起きた時はいつも口の中がカラカラ状態でしたね。

 

今朝は屋の湿度も50%位に保たれており、

口の中のカラカラ感もほとんどありませんでした。

※適切な湿度は40~60%らしいです

 

基本はミニマリストのはしくれとしましては、

部屋に物を増やしたくなかったですが、

これは良い買い物であったなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

健康維持に良いものを安く買えると、性格上嬉しく感じますね。
ちなみに高い車や腕時計などには、まったく興味はありませんがね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ