無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

相変わらず混雑している町医者での待ち時間の対策につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:13852/35000歩)

 

昨日は有給休暇を取得していた兄とガストの昼ランチに行きました😉

 

ランチは549円とコスパも良いのですが、

大食漢の兄としては物足りないようで、

山盛りポテト329円もちゃっかり注文でしたね。

 

ガストは食べきれない食事を持ち帰ることができますので、

持ち帰り用の入れ物を店員さんに準備してもらおうと思いましたが、

あっという間にポテトを食べきっておりました🤣

 

私は小食であり常に外食では食事を残してしまうので、

ガストのように持ち帰り推奨してくれる店舗はありがたいですね。

 

日本ではほとんどの店は持ち帰りを許可しておらず

理由は持ち帰ってから傷んでしまった状態を食して腹を下し、

お客さんからのクレームを恐れての対策なので仕方なしですね。

※個室店舗なら自己責任を認識したうえで持ち帰るのですがね😉

 

さて、夕方からは兄が例の町医者に血圧の薬をもらいに行きましたが、

2時間以上戻ってきませんでした。

 

帰ってきたときはかなりのご立腹状態でしたね。

 

話を聞くと、待合室で座って順番を待っていても、

後からやってきた人から診察されていたそうです。

 

おそらく、皆さんいつも混雑している状況に嫌気がさして、

一度受付で診察カードだけ出して、

1,2時間どこかで時間を潰してからやってきて

すぐに診察してもらう手法を取り入れだしたように感じます。

 

この話を聞いて、私も次回からは一度16時くらいに受付だけして

1時間程度散歩してから再度行くことで時間を有効活用できるなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

多少の違和感やもやもやを感じる話でしたが、郷に入れば郷に従えですね。
愚直に座って順番を待っていても、ストレスがたまる結果となりますからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ