無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

久しぶりに母と外食に行きましたが、お店のセレクトが難しいですね

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:35112/35000歩)

 

昨日のブログではご心配のコメントありがとうございました

 

今朝のラジオ体操ではワクチン注射後の腕の痛みも無くなっており、

問題なく腕を思い切りあげて行うことが出来ました。

 

昨日は痛みで腕が全く上がりませんでしたので、

ラジオ体操は休止すれば良かったですね。

※コメント突っ込みにて気が付くという、基本無理をしてしまう性格です😂

 

2回目のワクチン接種時は、1回目で気分が悪くなったことを

話しておくことで、気分が落ち着かせようと思います。

※血管迷走神経反射はベットがない不安から招いた気がしますね

 

さて、昨日は久しぶりに母親を連れて外食に行きました。

 

行きつけの安くて量が多くて美味しいと思っております中華屋さんに行きましたが、

後期高齢者である母が注文するメニュー選択が難しいなと感じました。

 

量が多いのは残せばよいのですが、外食は基本的に味が濃いので

薄味しか食べない母の店をセレクトすることが難題ではあります。

 

あんかけ焼きそばが好きな事が分かっておりましたので、

それを頼むように誘導することで、

メニュー選択にあまり時間を掛けずに注文には至りました。

 

食べ始めた結果、味が濃い事に対してあれこれ言ってきましたので、

大阪生まれで薄味が好きな母に合う店を探すことは

非常に難しい課題であるなと常々

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

どこの店に行っても味が濃いど言いますので、家で食べるのが一番だと感じます。
たまには外食に連れていくことで、母の気分転換になって良いのですがね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ