無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

私は注射が苦手なんだなと再認識した事につきまして(ワクチン1回目の所感)

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:29775/35000歩)

 

昨日はワクチン接種の1回目に行ってまいりました。

 

つぶれたコンビニの跡地らしき場所をワクチン接種会場としており、

臨時会場感がありありと感じましたね。

※ベットが置いていないというか置くスペースもないイメージ

 

接種後に臨時待合室で15分の経過観察のために座っておりますと、

案の定いつもの拒否反応が現れましたね。

 

腕の痺れ、血の気が引いていく感覚、めまい、吐き気が襲ってきました。

※血管迷走神経反射ですかね

 

これがあるのでいつも病院で採血するときはベットで対応してもらっておりましたが、接種会場にはベットなんて高級品はありませんでしたね😂

※接種時にも何も聞かれず即注射でしたね

 

待機所の看護師さんに気分が悪いことを伝えて横にならせてもらおうと思いましたが、

狭い待合室で多くの接種後の経過観察者がいましたので、

負の連鎖が感染するといけないと思って15分間我慢して座っておりました。

 

15分経過後に看護師さんに

気分はどうですか

と尋ねられたので、出来るだけ静かな声で

気分が悪いです

と伝えると

先生に問診してもらいますか

といってくれましたが、早く横になりたかったので

車で寝てます

と答えると

何かあったらすぐに戻ってきてください

といった会話を致しました。

 

車で10分くらい寝ていると気分が落ち着きましたので、

無事に家に戻ってきましたね。

 

ちなみに、ブログを書いている現時点での症状は

腕が痛くて上がらないくらいですね。

 

2回目は接種会場を別の場所にしましたが、

そこもベットもない会場だったら不安だなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

腕が痛くて今朝のラジオ体操は片手バージョンで対応致しました。
やはりワクチン注射ではなく飲み薬が良いなと節に感じましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ