無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ついに注射の超苦手な私にもワクチン接種の順番がやってまいりましたね(ファイザー:1回目)

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:27096/35000歩)

 

昨日はご近所のクーリングオフにて以前相談に来ていたおばさんが

我が家のチャイムを鳴らしましたね。

※午前の私の日課の散歩直前にきたのでしばらく出られなかった😢

 

結果、無事にクーリングオフできたとの報告であり、

お礼に小さな花の苗をもらって、

母はどんな花が咲くのか楽しみにしておりましたね。

※また、庭が狭くなるな~🤣

 

解約はすんなりとはいかずにいろいろと嫌味を言われたり

値下げ交渉など持ち出されたりしたそうですが、

きっぱり断る姿勢を貫いたことで解決した模様ですね。

※相手も商売なので簡単には引き下がらなかった模様

 

ご近所中にこの悪い噂は常に広がっておりますので、

これ以上の被害(新規契約)はおそらくないだろうなと思います。

※良くも悪くも噂はあっという間に広がるのが町内生活の宿命😂

 

さて、ついに本日昼からワクチン接種の1回目を迎える事となりました。

※飲むワクチンはついに間に合わなかった🤣

 

おそらく私世代(40代)で医療従事者以外の方は、

このタイミングで多くの方がワクチン接種するのではと思っております。

 

11月には私を含めてワクチン希望者への接種は

国はすべて終える計画のようですからね。

 

私の医療従事者の友達は春にはワクチン接種を終えておりますので、

冬にはまた3回目の接種が待っているのかなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

知り合い関係も2回目接種後は全員1日以上は高熱でダウンしておりますね。
何とか1回で良くならないだろうかとしぶとく思っております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ