無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

友人からまたまた「そろそろ働かないと暇なのでは?」と言われたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:11365/35000歩)

 

昨日もブログで屋根改修記事につきまして、

色々なコメントありがとうございました😌

 

昔に流行した詐欺手法ではないかとのご意見もあり、

私もうすうす感じていたことが確信へと変わりましたね。

※ブログは客観的思考を頂けますので気づきとなりますね

 

来週にはクーリングオフが終わったか母から確認してもらいたいですが、

まだなら消費者センターに相談ですね。

 

ポンジ・スキームのごとく、まだカモが多くいる状況であれば

すんなり解約に応じるのではと思っております。

※工事中1件、足場段階1件にてこれからまだまだ広まる予感

 

投資と同じく自己責任とは言いませんが、

我が家に相談に来た方だけでもなんとな解決したいところです。

 

さて、先週末に友人とドライブしている時に友人から

そろそろ働かないと暇なのでは?

とストレートに聞かれました。

 

友人には会うたびにセミリタイヤ生活を堪能している

会話しておりますが、

友人の深層心理では理解しにくい事であったと感じます。

 

友人は休日は車で2時間かけて他県に行ってまで豪遊する性格の為、

じっとしている的な事は苦手なタイプではあります。

 

ちなみに私は近所のイオンで何も買わずにうろうろするだけでも

特に満足する性格ではあります。

 

そういった性格の違いから

働かないと暇であるといった考え方と、

ぼーっとしていても満足といった考え方で、

180度感じ方が違うのではないかなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

一時期は友人にセミリタイヤについて語ったことがありますが、あまり興味なしでしたね。
人の考えは十人十色の為、暇と感じる人もいれば満足と感じる人もいるという事ですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ