無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

イオンから株主優待カードの恩恵(お小遣い)が届きましたので、ご紹介致します

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:27884/35000歩)

 

朝の冷え込みも体にこたえるようになってまいりましたね。

 

来週からは最高気温が20度の日が続きそうなので、

今日中には衣替えの準備を致したく感じております。

 

今朝から応接間にこたつの設置を致しました😉

 

例年であれば、母にまだ10月なので早いと言われて

こたつを出すことができませんでしたが、

今年は早い段階から何度もこたつを出そうと言って

こつこつ洗脳しておりましたので、

何とか本日こたつを出すことだできました。

 

母は人目を気にする性格の為、私が玄関に良く使うものを置いても

すぐに片づけてしまうのでちょっと困っておりますね。

※母は効率より見た目を優先する性格ですね(私は逆ですね)

 

さて、イオンより株主優待カードのお小遣いを頂きましたので、

ご紹介致します。

 

私は100株所有しておりますので、

年に2回イオンで買い物した

合計金額の3%キャッシュバックされております。

 

今回は2021年3月1日~8月31日までの6ヶ月で

169427円の買い物を致しました。

 

よってその3%である

5126円がお小遣いとしてキャッシュバックされます😊

 

私だけでは16万円も買い物なんて致しませんが、

母にも買い物は出来るだけイオンでするように言っておりますので

その結果として得られたお小遣いですね。

 

また、イオンは百円ショップのキャンドゥを買収したようで、

キャンドゥの株主でもある私としてはイオンで使えるように

なる可能性が出てきましたので、

イオンはますます便利になることを喜ばしく

思っております

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

5000円のお小遣いで、今日は友人とディナーに行ってまいります。
今日はパーっと自分を甘やかす日にしたいと目論んでおりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ