無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

母と久しぶりに長時間の歩みを並べることで見えたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:23110/35000歩)

 

昨日は母が近所の百貨店でイベントをしているので

買い物に行きたいとの要望がありました。

 

その百貨店はイベントがある時は駐車場が非常に混みあっており、

運転嫌いの私にとっては行きたくない場所の上位になるスポットでした。

 

そこで、何か代案はないかと思考を巡らせた結果、

歩いていけばいいのではないかとの考えに至りました。

 

どう話をもっていけば歩いていくことに母が同意するか頭を巡らせて、

以下の流れで話を致しました。

 

①イベントで駐車場が混みあっていて、車を止めるまでに時間がかかる

②母は最近あまり歩いていないので運動不足になっているのでは

③荷物は私が持つのでゆっくり歩いて行ってはどうか

 

上記流れで提案し、しばらく考えていた母が歩いていくことに同意いたしましたね😊

 

私にとっても日課の散歩にもなりますので、一石二鳥の結果となりました。

 

さっそく10時くらいに家を出ましたが、

近所の車でお出かけする人たちに多数遭遇することとなりました。

 

母は歩いている姿を見られたことで、

あとで近所から何か言われることについて気にしておりましたので、

私:ガソリンが高騰しているので歩いていると言えばいい

と助言をしましたが、

母:そんなけち臭い事いえやんわ

と言い返されましたね。

※素直に健康を兼ねて散歩していると言えばいいだけですがね😉

 

結局8000歩近く母とウォーキング致しましたが、

母の足取りはまだしっかりしていることも確認できましたので、

色々と結果オーライだったなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210425090017j:plain

いずれは車いすを押して歩くとこになるのではと思いつつ、散歩を楽しみました。
これからも健康のために毎週1日は車での買い物を徒歩に変えようかなと検討中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ