無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

賞味期限が過ぎた食品を食べても問題ないと聞きますが、どれくらいまでなら良いのでしょうかね?

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:21375/35000歩)

 

今の時期は夕方に庭の水やりをしておりますと、

飢えた蚊たちが必死に血を求めて襲ってきますね😂

 

庭の花々に水をやっているのか、蚊に血をやっているのか

分からなくなるほどの凶暴性を感じます🤣

 

昨日は雨で庭に水をやらなくて良かったので、

雨のありがたみを肌で感じた次第ですね。

 

さて、冷蔵庫に入ってい賞味期限の過ぎていた食材たちも

あらかたお腹に納めることが出来ました😉

 

昨日は賞味期限が1年以上前の高級生ハムを食しましたが、

今朝は腹痛などもなく至って健康な状態ですね。

 

消費期限には気を付けないといけませんが、

賞味期限は過ぎていても意外とおいしく頂けましたね。

 

はじめの一口目はちょっとドキドキしますがね🤣

 

今日で兄も仕事納めなので、

明日からは食事の準備もひと段落してマイペースに戻せるなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

たまに母が長期で家を空けると、炊事・洗濯・掃除等家事の大変さを感じますね。
母が日々している家事の大変さを振り返ることが出来ましたので、良い機会でしたね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ