無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

部屋でミシミシと異音が長時間継続したので、地震の前兆かなと身構えたことにつきました

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:7439/35000歩)

 

昨日、自室でくつろいでおりますと、

ミシミシっ!!!と

異音が部屋中に鳴り響きました。

 

30秒ほど経過しても音は鳴りやまず、

これは大きな地震が来る前兆だなと身構えました。

 

しかし、一向に地震は来ませんでしたので、

不思議に思い部屋の周囲を目視確認すると、

天井の木枠がゆっくりとはがれ落ちている途中でした。

※現在進行形でゆっくり木枠が落ちてきている状況😂

 

金槌とつっかえ棒をうまく使用して、

天井の木枠をなんとか元の位置まで無事に戻すことが出来ました。

※壁紙などボロボロにはがれてしまいました😢

 

ちなみに、私の住んでおります実家は築30年となり、

私の部屋には両親の大きな婚礼タンス2棹がおいております。

 

以前から母に対して箪笥の重みで家が歪むことや地震が怖いので、

1棹でもいいので処分など善処してくれないか頼んでおりました。

 

母としては自分がいなくなったらタンスを処分しても

良いと言っておりましたね。

 

せめて1階に箪笥を置くことで家の痛みを和らげたいと思っておりますが

箪笥が大きすぎて置き場は私の部屋以外ありませんね。

※私はミニマリスト気質の為、部屋に自分の物はほとんどありません

 

今回の天井の木枠がはがれた場所はまさに

箪笥2棹を置いている場所でした。

 

明らかに重みで家が少しづつ歪んでしまい、

長年をかけてゆっくり劣化していったものが

昨日のタイミングで悲鳴を上げた状況でした。

 

両親の思い出の品なので、無理にでも処分せよとは言いませんが、

箪笥の影響で家がどんどん歪んでいる現実は検討が必要かな

と思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

TV番組で母娘が実家の断捨離で喧嘩しているのを見たことがあります。
捨ててほしい娘と捨てたくない母のバトル番組でしたね。
私は喧嘩してまで断捨離しませんが、部屋の天井が重みで外れたのはびっくりですね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ