無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

お店でメルペイ支払いをしようとした時に、冷っとしたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:35691/35000歩)

 

先週も35000歩の目標は達成ですね😉

 

最近は庭仕事を始めたので、

さらに運動量が増えている気分が致しますね。

※30分であせだく状態

 

コメントでもご心配頂きましたが、

腰痛には注意したいと思っております。

※もうすでに首筋が痛い状態ですね😢

 

庭仕事をしていて一番驚いたことは、

隣の家に我が家の草木が1m以上浸食していたことです😂

 

なんというご迷惑をおかけしているのだ!!!

と真っ青になって母に草木を切っても良いかと確認すると

そんな草木あった?状態でした。

 

雑草1本でも勝手切ると母は後で怒りますので、

草木の管理については手を出さないようにしておりました。

 

以前、通路に生えていた雑草を抜いただけで、

あれは春になったら白い花が咲くので抜いたらあかん

と目くじらを立ててきましたね。

※通路なので完全に雑草なのですが🤣

 

隣の家の人が草木の件でクレームを言ってこないのは、

母が近所付き合いをうまくしているからなのでしょうが、

母は草木の管理しているようでしていなかったのが露見しましたね。

 

さて、昨日は私の使用している格安スマホにて

お店の支払いをメルペイ払い致しました。

 

会計をしようと思い、メルカリアプリを起動しましたが、

通信異常となって支払いができませんでした。

 

あわてて、WAONカードにて支払いを済ませました。

 

一緒にいた兄から、

買ってすぐのスマホがもう壊れたのか?

と言われましたね。

 

電話などが一切使えない状態になってしまい、

私は今日中にあと2000歩達成しないと

週間目標35000歩が未達になると焦りましたね。

※そこに一番の焦りを感じた私🤣

 

30分程度で復旧しましたが、

原因はプロバイダーの通信異常でしたね。

 

セミリタイヤ生活中であるため、

電話なんて使えなくてもなんの問題もありませんが、

格安スマホはこういったデメリットもあるんだと

と思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210328163923j:plain

スマホ決済は便利ですが、通信異常になると致命的ですね。
現金を持ち合わせていなかったと思うとぞっとしました😂。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ