無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今日は介護職時代の後輩と、久しぶりに会食致します

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:5767/35000歩)

 

ブログを書こうかなと思いパソコンと向き合っていると、

「火事です!!火事です!!!」

と1階から警報音が聞こえてきました。

 

急いで1階に降りると、

フライパンから煙がモクモクと立ち込めており、

母が火元で対応しておりました。

 

こういったうっかりといった事は過去に何度もありましたが、

後期高齢者というお年頃であることは再認識せざるをですね。

 

ガスコンロをIHヒーターにすれば、

火を消し忘れても火事になるリスクは軽減されますので、

いずれは交換しようとは検討しております。

 

さて、今日は昼から元介護職時代の後輩と

予定しておりました遅めのランチに行ってまいります。

 

朝一番に後輩から体調は問題ないとLINEが入っておりました。

※37度以上あれば中止としておりましたので

 

ちなみに、昨日は昼前に友人から有給なので退屈だとLINEが

急遽入ってきましたので、遅めのランチに行きました。

 

医療従事者である後輩に会う時は細心の注意を払っておりますが、

サラリーマンの友人と会う時は後輩ほどの注意はありませんね。

 

やはり医療従事者と会ういう意識から、

最大限の注意はすべきであると考えてしまいますね。

 

朝の一件からか、あっという間に日課の散歩の時間に

なってしまいましたので、

これから5000歩ウォーキングしたいと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

コロナ化の医療業界の生の声を聴けるのは、貴重な事であると感じます。
ネガティブな話題になりすぎないよう、ポジティブな会食にしたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ