無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

緊急事態宣言が延長されたことで、後輩とお茶することへの葛藤につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:27681/35000歩)

 

ブログに週間目標歩数を明記することで、

少しでも自分を奮い立たせようと思いました。

 

今週分の35000歩を達成するには、

今日中にあと8000歩を達成しなければなりません😂

 

今日は見事な雨空ですし、

モチベーションは全く上がりませんね🤣

 

アプリをインストールしたのが火曜日であり、

月曜日分が0歩であることが致命的ですね。

※月~日曜日の7日分でカウントされる設計ですので

 

さて、1ヶ月以上前に後輩から

仕事の悩みと投資について

相談したいと連絡がありました。

 

感染者増加傾向や緊急事態宣言発令などの影響もあり、

解除される9月12日以降に会おうという流れになりました。

 

会うにあたってもいろいろと検討し、

以下の条件と致しました。

 

①平日

②空いているファミレスなど

③ランチタイム後の閑散時

④2時間程度

 

後輩は私と違って仕事をしておりますので、

簡単には上記条件で会うことができません。

 

事前に勤務表を調整などしており、

来週にやっと会うこととなった矢先、

月末まで緊急事態宣言が延長との発表があり、

双方ともにマジですか!!!状態でしたね。

 

後輩は仕事についてはかなり深く悩んでいたので、

出来るだけ早く会って話しを聞くだけでもしたかったですが、

万全をとってやって来週会うこととなったのですがね😂

 

じゃあ10月以降でまた

勤務表を調整して会える日を検討してくれとは

さすがに言えませんでしたね。

 

さらには、10月以降は私もワクチン接種の予定も控えており

簡単には会えなくなる懸念もありました。

 

いろいろと検討し、会う条件に

当日に37度以上の熱があれば中止

とすることを追加致しました。

 

まじめな話、どんどん先延ばしにする選択をすることで、

後輩のメンタルが緊急事態

になっているかもしれません😢

 

お互いに几帳面な性格でもありますので、

出来る限りの対策はしておくべきだとは

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

後輩は介護職正社員であり、給与は一般職種ー100万円位な感じですね。
介護職は給与は低いと世間一般言われますが、その割に激務なんですよね。
投資は外食などは節約して種銭を得ることも大切だと話しておりますので、
当日はお金を気にせずがっつりと食べて元気を付けてもらいたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ