無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

スマホゲーム(ドラクエウォーク)も運動するきっかけにしたいかなと計画しております

おはようございます。

 

昨日も午前中にセミリタイヤ生活のタスクである

サイクリングを楽しんでまいりました。

 

自転車に乗るエリアウォーキングするエリアを明確にし、

各ウォーキングエリアでの歩数概算を把握することで、

モチベーションを上げる事と致しました。

 

①自宅~山の散歩道まで:自転車

②山の散歩道:1200歩

③田んぼの歩散道まで:自転車

④田んぼの散歩道:1400歩

⑤イオンまで:自転車

⑥イオン店内:1000歩

⑦田んぼの散歩道まで:自転車

⑧田んぼの散歩道:1200歩

⑨近所の公園まで:自転車

⑩公園散歩道:500歩

合計歩数:5300歩

 

これで目標の5000歩は達成できる計算となりました😉

 

あわせて、スマホゲーム(ドラクエウォーク)も導入しており、

このゲームは歩けば歩くほどゲームの主人公のレベルが上がる

仕組みとなっております。

 

どうせ歩くなら、きっかけが多いほうが良いと思い、

今までほとんどしていなかったこのゲームを

再始動する事と致しました。

 

最終的な目標は5000歩を継続することであり、

そのための創意工夫を日々検討していきたいと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

Coke Onでは5000歩でしたが、ドラクエウォークでは9000歩でした。
歩数計の精度に応じてかなりの誤差を感じましたね。
自転車と歩行を取り入れることで、実質2倍の運動量になっている感じですね。
コロナも収まれば水泳も復活したいので、ご指摘のあったトライアスロン状態ですね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ