無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ガソリンスタンドでクレジットカード払いをした時に、「使えません」と言われました

おはようございます。

 

昨日、ガソリンスタンドで精算時、

クレジットカードが使えないと言われました。

 

Tポイントカード一体型のクレジットであり、

Tポイントカードとしては使えましたので、

磁気不良ではないのかなと推測しております。

 

カード会社に電話しようとすると、

フリーダイヤルがない事に気が付きました。

スマホで電話したらいくらお金がかかるか🤣

 

自宅にて固定電話からカード会社に電話しましたが、

コロナの影響で土曜日は会社をお休み

しておりますとアナウンスが流れましたね。

 

念のため、カード会社のサイトにログインして、

不正利用がないか確認しましたが、

今月使用した金額などは表示されないので

分かりませんでしたね。

※引き落とし請求月だけ表示されているイメージ

 

今月の引き落とし月はおそらく再来月なので、

それまでに万が一不正利用があれば、

その分は停止すればいいやと割り切り、

ストレスをためる思考は極力辞めました。

 

毎月、クレジットカードの請求には

目を通しておりますが、

クレジットカードの怖さ

再認識致しましたね。

 

いまはIPO取引のためなどで証券口座も数十社程度

管理しておりますが、いずれは終活を兼ねて

カード、銀行、証券口座など1つに整理していく必要もあるなと

改めて思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

クレジットカードは使うたびに、ノートに場所と金額をメモした方がいいなと感じました。

明日になれば、カード会社に連絡して、カードを使えるようにしてもらいたいです😂。

使えなくなって改めて重要性や危険性を再認識できましたね。

不正利用があれば、ブログネタとしては面白いですが、返金はされるのかな???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ