無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

GEOの大型TVが到着しましたので、設置作業をしました。(型式:50E65G)

おはようございます。

 

日曜日にGEOオンラインにて購入依頼しました

大型TVが水曜日に到着致しました。

 

到着までは4日間でしたね。

 

最近はアマゾンの翌日配送に体が慣れてしまっており、

4日間という速さで届いたのにも関わらず、

すこし遅いなと感じてしまいましたね😅。

 

箱からTVを出そうとしましたが、

1人では出せませんでした。

※やっぱ大きいですね

 

父に手伝ってもらいながら、

・TV本体取り出し

・TV本体足場部品取り付け

をしました。

※この作業までは2人が良いですね

 

その後は私の単独作業にて、以下を実施しました。

・TV設置

・TV耐震工事(ビス留め、紐施工等)

・LANケーブル施工(有線20mを壁配線)

・外付けHDD設置(TV録画用)

・外付けDVDプレイヤー設置

・正常動作確認(アマゾンプライム動作等)

 

作業には2時間程度かかり、

終わったときには汗でびっしょりでした。

南海トラフ地震を考えて、耐震作業には時間をかけました

 

エアコンを付けてはおりましたが、

昨日は昼間は暑かったですね

 

さっそく、母にTVリモコンを使って

アマゾンプライムを見る操作

をしてもらいました。

 

さわり慣れたTVリモコンでの操作

であったことから

ある程度は対応できておりました。

 

これからは大型TVでのセミリタイヤ生活

堪能したいと思います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

この大きさで57900円なら、安い買い物だったなと感じました。

3年間保証もありますので、故障時の為に箱は残しておいた方が良いかと。

私は昔取った杵柄にて、ほぼ単独作業でしたが、基本2人作業が良いですね。

※もう一台設置しろといわれても、一人作業はもう嫌ですね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ