無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

最近FIRE特集番組が増えてきましたが、母親への周知はまだまだな我が家の日常会話につきまして

おはようございます。

 

今日から4連休ですね。

※モーサテ放送なくて気づきました

 

社会人である友人も今日から4連休の為、

友人の新車でドライブ

に行くことと致しました。

 

ガソリンがハイオクらしく、

今までレギュラーしか乗ったことがないので

違いを堪能してみたく思います。

 

私は車の運転するのは大嫌いですが、

横に乗って景色を見るのは大好きですね。

※運転することにストレスを感じるタイプです

 

最近はテレビのニュースなどで

FIRE特集が増えてまいりましたね。

 

数日前も朝のニュースでFIRE放映しており、

母親から

「あんたと同じような人が映ってる」

と言われました。

 

ニュースで取り上げられていた人は

30代で投資で毎月30万円の収入

がある方らしいです。

 

私は毎月7.5万円の収入がありますが、

4倍近く収入に差がありますね・・・

 

母親はニュースで取り上げられた人に対して

「なんの仕事してると世間にいうんやろ?」

と言っておりました。

 

私は、この場合は

「投資家」

と世間的に言っているのではないかと回答しました。

 

母親は

「フーン」

と言っておりましたね。

 

からしましたら、毎月30万円も収入がある

FIRE生活であればものすごく成功した

事例に見えましたが、

母親からしたら世間体の方が気になるようでした。

 

ちなみに、私の社会人生活の1社目はブラック企業であり、

パワハラサービス残業が原因で退職しました

 

2社目は仕事のやりがいは感じられたのですが、

人間関係が悪すぎたので退職致しました

 

私の性格上、給料が安くても

人間関係が良く

仕事もある程度やりがいを感じられれば、

辞めなかったと思います。

※それでも50歳くらいでは辞めたかもしれませんが

 

母親が世間体から私に働いてほしいと

思っている雰囲気を感じますが、

家にお金も入れており、

家事や買い物での運転手などもしておりますので、

これ以上は求めないでほしいなと思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

もっともっとFIRE特集番組などで世間一般への周知が進んでほしいなと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ