無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

両親が昨日2回目のワクチン接種を行いましたので、今日の体調を確認しました

おはようございます。

 

昨日は両親の2回目のワクチン接種を行いました。

 

私はいつものごとく運転手ですね。

 

1回目は同じ時間に予約が取れずにバタバタしましたが、

2回目は同じ時間で予約が取れたので両親の待ち時間なく

スムーズに進めることが出来ましたね。

 

1回目の時はひざ掛けをもって行かせましたが、

2回目の時はもっていくのを忘れた為、

終わって出てきた母が待合室で15分待っている間に

クーラーで体が冷えて体調が悪いと言っておりました。

 

きょうび、回転寿司屋さんにいってもひざ掛けくらいは

常備してくれておりますが、

そこは贅沢言ってはいけませんかね・・・

 

今日の両親に体調について確認すると、

母親は腕が少し腫れていると言っておりました。

 

父は特に問題ないようでした。

 

念のため、摂取前日に薬局に行って熱さましを購入しましたが

今のところは必要ないですね。

 

薬局では分かりやすくワクチン接種後に飲む薬の棚に

張り紙をしてくれておりましたね。

 

けっこう質問が多く、その対策なのでしょうね。

 

私は店員さんからバファリンなどを勧められましたが、

バファリンは頭痛の薬なのではと不思議に思いました。

 

私が不思議そうにしているのが伝わったのか、

今は本来お勧めしている薬がすべて売り切れ状態であり

バファリンなどの薬にも類似した効果がある

説明してくれました。

 

今まで頭痛で飲んだことありますよね?と

店員さんから言われましたが、

頭痛薬は飲んだことがないのでよく

分からないですと答えると

店員さんが逆に不思議がっておりましたね。

 

社畜時代は心身ともにボロボロでしたので、

頭痛を感じる余裕がなかっただけかもしれません・・・

 

これから1週間が両親の体調変化がなければ

今回のイベント無事乗り越えたなと思います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210425090017j:plain

おそらく母がこれから熱を出すのではないかと予測しております。

しばらくは母の体調を気にしながら、家事などを代わりにおこなっていき

負荷分散していきたいと思っております。

すべて取り上げると認知症発症リスクが上がりますので、

出来ることは自由にしてもらう方針ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ