無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

3年ぶりに市民プールに行った所感とIPO当選報告につきまして

おはようございます。

 

昨日は3年ぶりに市民プール(屋内温水)に行ってまいりました。

 

この時世の影響から営業しているか一抹の不安はありましたが、

無事営業しておりましたね。

 

これからも通う予定の為、少しでも安くするべく回数券で

購入しましたので、

350円/1回

とスポットなら400円なので50円ほど安く購入できました。

 

3年前と大きく変わった点は入場人数制限をしていたことですね。

 

また、おしゃべりしないことや距離を置くことなどの

張り紙がいたるところにありました。

 

しかしながら、大多数の利用者(60代以上の男女に多い傾向)は

立ち止まってマスクなしでおしゃべりしておりましたね。

 

私自身、マスクの安全性は強く信頼しておりませんが、

張り紙にあるルールくらいは守ったほうがいいのではないか

とは思いましたね。

 

守らない人が多いと営業中止になってしまったら

最悪ですからね・・・

 

マスクをして泳いでいる高齢者もいましたが、

さすがに苦しくないのか???と思いましたね。

 

30分ほど水中歩行を堪能しましたが、

今日はなぜか腰が少し痛いですね。

 

4ヶ月のセミリタイヤ中での

運動不足が祟ったのかなと感じましたね。

 

ちなみに私がプールに行かなくなった理由は、

60代以上の男性に多くみられましたが、

水泳中にプール内につばやタンを平気ではく人が多く、

嫌になっていかなくなった経緯がありました。

 

このご時世なので、昨日はそういった傾向はみられませんでしたので

これかからは安心して通いたいと思っております。

 

さて、最後に私のセミリタイヤ生活の日課である

IPO(株の宝くじ)活動ですが、

以下の宝くじが当選致しました。

 

サーキュレーション

という会社で

100株当選致しました。

 

当選金額発表日は

7/27(火)

となりますね。

 

必ずもうかるわけではなく、

現状であれば大運動会中の日本のルールのダラダラ感などが

世界に際立ってしまうと

株価に大きくマイナスしますので、損をする可能性も大きいのでは

ないかと懸念しております。

※投資は自己責任の世界ですね

 

今回も兄の口座から当選しましたので、

正式には私の小遣いにはなりませんが、

家族の資産が増える可能性がありますので

私としましては問題ございませんね。

 

2万円くらい儲かったらいいなと

目論んでおります、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

利益が出ましたら、家族でウナギ弁当を目論んでおります。

損失が出ましたら、兄に泣いてもらいます。

私には損のない方程式がなぜか成り立っておりますね。

次男とは、そういった性質があるのかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ