無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤして始めてみました、ネット関係の活動の状況報告につきまして

おはようございます。

 

セミリタイヤして早3ヶ月が経過いたしました。

今のところ、退屈なのでまた働きたいなどの

欲求は一切ございませんね

 

セミリタイヤを機に人生で一度はやってみたかった

ネット関係の状況報告をしてみたいと思います。

 

①ブログ

これはセミリタイヤしてから始めたネット関係の中で

一番面白く感じておりますね。

いろいろな情報も得られますし、

自身も日課として文章を書くことで

よい頭の体操になっているなと思っております。

散歩などをしている時も、

明日はこの風景について書こうかななど考えたりしますので

よい頭の刺激になっておりますね。

以前、介護職パート勤務をしていた時に、

利用者さん30名程度に対して30分程度何らかな話を

するレクリエーションといった活動をしておりました。

その時も初めは人前で嫌だなーと思うことの方が多かったですが、

慣れてくると、明日のレクリエーションでは

こんな話をしようとかななどと思うようになってきましたので

レクリエーションも介護時代の私にとっては良い

頭の刺激になっておりましたね。

まあ、辞める直前の勤務では私はベテラン社員でしたので

レクリエーションなどの勤務は

させてもらえず、超ハードでリスクの高い

入浴介助の業務のみでしたが・・・

 

 

②SNS(ツイッター

ツイッター、インスタグラム、Facebookなど

SNSといった言葉は知っておりましたが、

自分はすることはないだろうなと思っておりました。

せっかくセミリタイヤしましたので、

ちょっとだけでもやってみようと、

ブログ記事をツイッターに投稿するだけのことを

始めてみました。

3ヶ月やってみましたが、

勧誘のメールが多く、また、ツイッターから自分のブログを

読んでもらう本来の目的もほぼ機能していないように見えますね・・・。

最近は何かメールが来るとすべて勧誘に見えてしまい、

ほぼ何も返信はしておりませんね・・・。

せっかく始めてみましたので、

継続はしていきたいとは思っておりますが、

なかなかSNSは難しいなと3ヶ月経過時点では感じております。

 

③YOUTUBE

これは、私の中では動画版のブログ的な使い方としては

ありかなと思っております。

庭の花やペットや散歩の風景を1分ほど撮影して

家族のみで共有しておりますね。

 

せどり(メルカリ、ジモティー等)

発送や相手とのやり取りがありますので

なかなか面倒くさいとは思います。

ただし、時間のある私にとっては有意義なツールですね。

最近は母の作ったパッチワークなどを販売しており

母にとっても良い刺激になっておりますので

始めて良かったなと思っております。

 

今のところ、ネット関係の活動全般は充実しておりますので

これからもセミリタイヤ生活の一部として

楽しんでいきたいと思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

私にとって上記記載致しましたネット関係はお金をかけずにできる趣味ですね。

ブログも無償版ですし、YOUTUBEもすべて無償ソフトで対応しております。

いかにお金をかけずに楽しむ行動自体がもやは趣味になっておりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ