無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

散歩中に田んぼをYOUTUBE撮影していた時に出会った農家のおばあさんにつきまして

おはようございます。

 

今朝の日本経済新聞を読んでおりますと

「大塚家具」が上場廃止するとの

記事が目に飛び込んできました。

 

我が家では大塚家具の株主となっておりますので、

朝から腰を抜かす一撃でしたね・・・

 

大塚久美子さんはお父さんの築き上げた大切な

会社をすごいスピードでやらかしましたね・・・

 

昨日もセミリタイヤの日課のサイクリングをしておりました。

 

散歩道の田んぼに大量のタニシとオタマジャクシがいましたので、

記念にYOUTUBE撮影しておりました。

※趣味で1分程度の動画を家族用に撮影してます

 セミリタイヤ後に始めた趣味の一つですね

 

遠くの方から農家さんが歩いて来られたので、

撮影も終わってましたので会釈して

通り過ぎようとしたときに、

テレビ局の人ですか?

質問されてしまいました。

 

スマホで1分ほど無言で撮影していただけで

とてもテレビ局の雰囲気はなかったと自負しますね・・・

 

顔を見ると90才は優に超えている感じの

農家のおばあちゃんでした。

 

田んぼのタニシとか珍しいから写真撮ってましたと

回答して再度通り過ぎようとしましたが、

そこからタニシの被害状況についてのレクチャー

が始まりました。

 

それが終わると、農家の苦労話などの

第二幕が始まりました。

 

それが終わると、身内の苦労話などの

第三幕が始まりました。

 

ほとんど聞き役でしたが、恐ろしいくらいの

個人情報を話されておりました。

※世の中悪い人も多いので気を付けてねと心の中で思いました

 

最近、大切な方をなくされたようで

悲しかったと言っておりましたので

さみしかったためにいろいろと話してこられたの

かなと感じましたね。

 

別れ際に昨日ワクチンを打ったので家族から

外に出て農作業してはいけないと

注意されていたと言っておりました。

 

農家をしているお年寄りは本当に元気ですね。

 

私のいつもの散歩道はこのおばあさんの一族が

整備しているそうでしたので、

これからも頑張って下さいと応援致しました。

 

こういった気さくな大金持ちの地主さんが

自然を残してくれてるんだなと感じました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210326143121j:plain

炎天下のなか15分は話しておりましたね。

話おえたときはお互いにのどがカラカラでしたね。

これからの散歩は水筒は必須ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ