無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤの日課のサイクリング中に見かける、マスクをした方たちの反応につきまして

おはようございます。

 

昨日はエーザイの株価が大きく値上がり致しましたね。

私は武田薬品の株を多く所有しており、

いつか認知症関係で株価が爆発してくれないかなとひそかに

目論んでおりましたが、世の中うまくはいきませんね。

 

昨日もセミリタイヤ後の日課

であるサイクリングに出かけました。

真夏日のような暑さで、サイクリング後はいつもかかない

汗をかいておりますね

 

私のお気に入りの散歩道は田舎道であることもあり、

人が歩いていても5人くらいしかすれ違いません。

 

私見ですが、この人のいないのどかな

場所でマスクをする意味は感じません。

 

むしろ、この暑い中でマスクをしている方が

危険だと感じますね。

※人込みでは必要と考えております

 

すれ違った若い子供連れご一考様は

マスクをしておりませんでした。

この広い環境でいらんよね

と心のなかで呟きましたね。

 

次にすれ違った70代くらいのランナー男性

は自転車に乗った私とすれ違う瞬間にマスクをされましたね。

マスクをしてランニングする方が危険だよ

心の中で呟きましたね。

 

最後にすれ違った70代くらいのマスクをした男性は、

私の顔を凝視してきましたね。

 

十人十色の反応でしたが、まだまだ広い人気のない田んぼ道でも

マスクをしなければならないといった空気を感じる結果でしたね。

 

これからますます暑い日が来ますので、

ウイルスで倒れる人よりマスクによる熱中症で倒れる

人が上回らないことを切に願います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

一日も早く、マスクをしないで歩いていい環境になってほしいと思います。

暑苦しくて、頭がくらくらして倒れそう・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ