無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ後に20~30代の男女世代との交友関係ができましたが・・・

おはようございます。

 

3月にセミリタイヤ開始してから、何度か元職場の

10才以上年の離れた気のあう人とお茶することが

ありました。

気の合わない人の誘いは今は即ブロック😁

 

当然、人見知りの私からの誘いではなく、

全て相手から就職や人間関係などについての

困っているとの事から、時間あるから

茶店で話くらい聞こうか的な

感じで2時間程度だけあっておりました。

 

結果、相手にとっても私にとっても

いい気晴らしになりましたね。

 

最近は、相手からもっと遠出をしたい的な誘いが

増えるようになりました・・・。

 

しかし、私は基本人見知りであり、

人の多い場所に出かけたり、

複数人で何かをするのが好きではありません

 

何度か誘いがあったときに、

正直にあまり遠出をするのは好きではないので

ちょっと喫茶店で話とかする時でも

あればまた会おうなと返信しました。

より仲の良い付き合いは求めていない

 私がしんどいと感じれば本末転倒ですのでね

 

かくいう私も30才の時にスカイダイビング

したり、キューバダイビングの免許を沖縄で

取得したりと若いときには大掛かりなことも

致しました。

 

経験自体は良い財産になったとは思っておりますが、

今もまたしたいかと問われれば答えはNOですね。

 

いろいろな経験をすることは大切だと思っておりますが、

私の今のスタンスは水筒にいれたお茶(※タダ)をもって

近くの散歩道で景色を見ながらのんびりすることが

一番癒されていると感じております。

 

旅行やイベントなどは癒される感より金銭面や肉体面

疲れた感のほうが私にとっては勝ってしまいますね。

 

仲の良い友達と2人で日帰り温泉くらいが

私にとっての一番負荷のない譲歩できる遠出かなと

思っております。

※それでも1年に1~2回でいいですね

 

後輩達はさすがに若いだけあって行動力を感じます。

いろいろな面白そうなイベントがあると声をかけてくれます。

私も30代の時にはいろいろとしてきましたので、

今はのんびりと節約セミリタイヤ生活

楽しみたいと思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

今は、刺激は少ないですがのんびりしたセミリタイヤ生活に満足しております。

私より若い世代の元後輩などが困ったことを相談してきたときは、

これからもお金以外の相談には積極的にのってあげようと思っておりますね。

お金に関しては人間関係が破綻すると思っておりますので、

お互いの為に絶対に1円でも貸したりはしませんね。

1000円くらいのランチをおごってあげるくらいがちょうどいいと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ