無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

株主優待にて菓子パンが大量に届きまいたが、高齢者両親のおやつに最適ですね

おはようございます。

 

久しぶりに株主優待にて食べ物が届きました

のでご紹介致します。

 

「(株)コモ」というメーカにて100株所有しておれば、

毎年パンがもらえる優待内容です。

 

このご時世で数少ない私の買値を下回らない株価ですね。

まあ、未来は分かりませんが・・・

 

日産やJTなどを大量に所有している身と致しましては、

買値を下回らないだけで、

ストレスフリーですので大満足ですね。

 

ここのメーカーのパンは添加物などに極度な拒否反応の示す

食わず嫌いの後期高齢者の母親

が喜んで食べておりますので、

高齢者で健康を気にされているご両親をお持ちの

方にはお勧めかもしれませんね。

 

これから6月に入りますと、

株をしている皆さんのお待ちかねの

配当&優待ラッシュ

がやってまいりますね。

 

私にとっては例年取りの配当を約束する会社が

どれだけあるかが、

セミリタイヤ生活継続

の為の必須条件です。

 

どこぞの会社のように、景気が悪いので

配当や優待はなしにします

とさらりと言うような

株主を馬鹿にした会社がないことを

切に願います、

今日この頃です。

 

追伸、そういった点からも、米株のように

株主優先志向であり、さらには分散投資目線からETF

を選択するべきだと私見では思っております。

私もいずれは米株に移行しようかと考えておりますね😉。

f:id:persona20190919:20210527080511p:plain

ダンボールいっぱいの菓子パンには圧倒されますね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ