無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活の日課である散歩をしていた時に発生した、ムカムカしたデキゴトにつきまして

おはようございます。

 

最近は雨続きの為、日課のサイクリングは出来ずに

散歩のみになってしまっております。

 

しかし、歩きの為、遠くまでいけませんし、

近所の人と遭遇してからの滞在時間が

長いといったデメリットがあります。

 

その点、自転車でしたら、一瞬ですれ違えますので、

会釈すら省略できますからね。

 

近所には噂話大好きなおばちゃん連中が

たくさんおりまして、

セミリタイヤの言葉も知らない方たちの為

面倒だと感じております・・・。

 

さっそくですが、昨日体験したムカムカしたデキゴト

をお話しいたします。

 

散歩時に雨天であった為、家の前に置いていた黒い傘を

さして出かけました。

 

真っ黒な傘の為、傘を頭に当たるようにさせば

顔を見えないようにできて、近所を抜けるまでは

非常に便利です。

 

傘を頭に押し付けるようにして歩いて

近所の住宅街を抜けました。

 

そのあとはのんびりと景色などを堪能しながら

歩いておりました。

 

10分ほど歩いておりますと、

傘にほつれのようなものがあるのを発見しました。

 

あれ、ほつれてるなーと思い、

何気にじっくり見ていると、

なんということでしょう・・・

大きなムカデ

が傘に引っ付いておりました。

 

ムカッとしてすぐに傘を放り投げました😂。

 

この季節ですので、これからは

こういった害虫が出てくるんだな

と思いましたね・・・。

 

もう、傘は外にはおいておけないなと思いましたね・・・

 

また、私はセミリタイヤ後に趣味で家庭菜園で

サツマイモ栽培を始めましたので

庭仕事をするときは、手袋も必須だなと感じました。

 

我が家は裏が林になっておりますので、

こういった虫がほかの家庭より多い傾向があります。

 

毎年、大きなクモが数匹は必ず出現しますね。

 

また、ムカデもやはり発生しております。

家の中で遭遇することもあり、

一度小さなムカデにかまれたこともありますが

これが痛いんですよね・・・😂

 

今日は、近所の薬局が新規オープンしますので、

セミリタイヤ生活の特権を活かして

何かもらえないかコジ活と合わせて、

ムカデ除去アイテムの購入をしに行きたいと思います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

今日はコジ活予定です。何がもらえるか楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ