無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活の天敵、長雨の影響で体調やメンタルに支障が出だしそうです・・・

おはようございます。

 

これからの天気予報を見ると、雨ばかりの天気に

なっており、げんなりしてしまいました。

 

雨だと、サイクリングなどに出られないのが

私のげんなりする一番の要因です。

 

介護施設に勤めていた時も、

雨の日が続くとほとんどの利用者さんは

体調やメンタルを崩しておりました。

 

リハビリで歩行練習をしていても、

いつもは歩ける距離が歩けずに

途中で中止するなど

利用者さんに顕著に影響されておりましたね。

 

雨の日は気圧が下がるので、

その影響から関節痛など体調に不調が起こるなど

科学的にも証明されているようですね。

 

また、体調不良と合わせて、

メンタル的にも影響が出ておりましたね。

  

かくいう私も、今日は雨の影響で頭が重たく

気持ちも重たくなっており、

筆も重たく感じております。

(3重苦🤣)

 

早く天気が良くなって、

サイクリングを楽しみたいと思います。

 

せっかく苦労して手に入れた

セミリタイヤ生活

ですので、節約生活ではありますが

気分だけは晴れやかで過ごしたいと思います

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210326143121j:plain

今日のような天気の日は、ご両親が気持ちや体調が悪いと言いやすいと思います。

統計学的にもその通りですので、普段より暖かい気持ちで見守ってあげてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ