無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

イオンから株主優待マネーが届きましたので、セミリタイヤ生活の糧と致したく思います

私は2018年からイオンの株主になっております。

 

目的は買い物をした時に以下の株数に応じて

年に2回の返金があるからです。

 

①所有株数:100~499株   ご返金額:3% ★該当

②所有株数:500~999株   ご返金額:4%

③所有株数:1000~2999株 ご返金額:5%

④所有株数:3000株以上    ご返金額:7%

 

私の場合は100株所有ですので3%の返金がありました。

 

一昨日届いた返金額は以下となりました。

 ★5267円

 

この返金額を頂くために、以下の金額を半年で使用しました。

 ★174906円

 

17万とは結構使ってますね・・・

私と親で計2枚優待カードを使ってますので

私個人としては3万円も使っていないと思いますが。

(優待カードはメインとサブで2枚もらえます) 

 

私がイオンの株主になったの時の

取得金額は2453円の時でした。

 

一時2000円を下回っており、

もやもやした日々を過ごしておりましたが、

現在は3000円を越えておりますね。

 

私が所有している株の大半はマイナスですが、

運よくプラスになっている銘柄ですね・・・

 

これからも配当金や優待を上手に使って、

セミリタイヤ生活を続けていきたいと思います。

 

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

株主優待にてお小遣いができました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ