無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

お金持ちになる7つの特徴に無職の私がどれだけ当てはまるかな?

私が毎日欠かさず視聴している「両学長リベラルアーツ大学」

にてお金持ちになるための7つの特徴をテーマにしておりました。

 ①収入より低い支出で生活する

   →◎:少ない支出を心がけている

 ②お金持ちに近づく時間を確保しているか

   →◎:資産投資に時間を当てている

 ③お金の心配しないことを最優先にできるか

   →◎:世間体よりお金の心配しないで生活できるほうが重要

      ※子供部屋おじさんの為、親が世間体を気にするのでそこは悩ましいです

 ④社会人になった後、親から経済支援をうけていない

   →〇:家にお金は入れているので、経済支援は受けていないか

      ※子供部屋おじさんの為、全く支援を受けていないとは言いずらいかな

 ⑤自分の子供が経済的自立しているか

   →無:独身ですので該当せず

 ⑥ビジネス・チャンスをつかむのが上手か

   →×:現在無職にて、なにか副業できないか挑戦中です

 ⑦自分に合った職業を選んでいるか

   →×:現在無職にて、なにか副業できないか挑戦中です

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

4/7つお金持ちになる特徴に該当しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ