無職後に初めて当たりましたIPOと今日抽選結果があった「セルム」につきまして

私は4年前に一度目の仕事を辞めてから、すぐにIPOを始めました。

理由は単純にて少しでも収益が欲しいと思ったからです。

とりあえず、IPOの口座開設をしましたが、意外と早く当選しました。

ラクスル」という銘柄でしたが、初値はほぼ上がりませんでした。

こんなものなのかなと思い、とりあえず記念で売らずに持っておこうと思いました。

しばらく放っておくと少しづつ上がっていき、最終的には10万程度上がった

ことろで利益確定しました。

IPOはやはり何を買っても当たるんだなと味をしめ、

親兄弟の口座も複数開設しました。

そして、すべての口座からIPOの抽選に申し込むようになりました。

そして、次に当選したのが「ワールド」という銘柄でした。

私と兄で5口当選しており、これはラッキーだと思い、

何も考えずに申し込みました。

しかし、世の中うまくいかないもので、初値を割ってしまいました。

さらに、毎日下がっていき、あっという間に半値まで下がりました。

投資の怖さを思い知らされました。

現時点でも全く買値に戻らず、さらには無配転落までしました。

この経験をもとにいろいろと勉強をするようになり、

現時点にてトータルではプラスにはなりました。

本日は「セルム」という銘柄の抽選発表日でした。

いつものように複数の口座の当選結果を、どうせいつもの落選だろうと

思いながら眺めていました。

しかし、「当選」の文字が目に飛び込んできました。

思わず、「ウソ―」と声をあげてしまいました。

すぐに、私が信頼しているブログの「IPOゲッターの投資日記」を

確認し、初値割れしにくい銘柄であることを確認しました。

複数の口座から抽選して、抽選発表日に確認する作業はかなり

面倒ですが、その分実ったときはうれしいですね。

上場日の4/6が待ちどおしです。

私の経験上、初値で30分以内には売ったほうがいいなと思っております。

私が過去当選した銘柄は翌日にはほぼすべて下がっておりますので。

投資はすべて自己責任ですので、日々身が引き締まりますね。

最後に、今日は権利確定日でしたので思った通りさがりましたが、

私が保有している野村証券株については恐ろしく下がっておりました。

明日は権利落ち日ですのでさらに下がるでしょうね・・・

泣きたくなるような今日この頃です。

 

 

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

財布に余裕ができそうな予感

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ