無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職になる前バリバリ働いていた時に心がけていた貯蓄と健康について

社会人一年目から、常に辞めたいと思っていました。 もっと言えば、大学時代から社会に出て働くことには抵抗を持ってました。 そんな性格のため、社会人1年目から父親に習いながら投資を始めてました。 金額も100万円程度で年間配当金も3万円前後でしたが、 今になって思えばこつこつ経験を積んで良かったと思います。 年数がたつにつれて投資金額を増やしていき、 併せて節約志向も強くなっていきました。 大阪人気質的なものが強く、節約は大好きでした。 そのため、自然とユーチューバーの両学長が言っている 「増やす力」「守る力」「貯める力」「稼ぐ力」に注力した15年でした。 「使う力」は下手糞で飲みに誘われるので散在する以外はほぼ自分の為に 使うことはありませんでした。 ただし、飲みで使うお金が嫌で嫌でなりませんでしたが、 社会人でしたので誘いには断れない状況でした。 ざっと300万円以上は使っていると思います・・・ 必死で働いている時に心がけていたことは貯蓄と健康でした。 自炊の時間は無かったためいろいろなサプリを取り入れることにしました。 その中の一つが青汁ゴーヤです。 血圧が高かったのもあり、コツコツと飲んでましたが、目に見えて下がることはありませんでしたね。 仕事をしていたストレスで毎日150-100の血圧を維持してました。 自分はいつか血管関係で大病するだろうなと心配の日々でした。 サプリを飲むことで心の平静を少し保てましたが、一番の薬は仕事を辞めることでした。 辞めてからは120-80が平均となりました。 今は青汁ゴーヤを飲んでませんが、後期高齢者を迎える父母が気に入って飲んでおり定期的に購入は続けてます。 私は一人暮らしを20年しておりましたので、栄養バランスが気になる方には青汁ゴーヤはおすすめです。 今は実家でバランス良い食事を食べるため、私にはあまり必要なくなりましたが・・・ お世話になりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ