無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職だけど短時間労働をさがしてみた

現在セミリタイヤorFIREを目指しております。

ただし、実家暮らしでもあり辞めてから3日の間にて

5回はどこに勤めるのかと親から言われました。

FIREを目指していましたが、これから毎日言われるのかと思うと

セミリタイヤにて短時間の労働を探すのは実家暮らしでは

必要不可欠な気がしました。

マイナビなどで「平日」「週3日程度」「4時間以内」を条件に探すと

田舎では全く検索が掛かりませんでした。

介護なら人手不足で短時間でもあると思ってましたが、

情報サイトに載っている分には上記条件では引っ掛かりませんね・・・

友達に上記条件であるか聞いてみると自分の勤めている会社でも

そういった働き方している人いるし、募集もしてるよといってました。

前に働いていた介護現場も上記条件で働いでおり、常に人手不足でした。

結果、情報サイトではなく電話で直接交渉するのが言いと感じました。

介護福祉士(国家資格)」を材料に、ハロワ経由で電話で上記条件で

いけるところがないか探してみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ